sa-cchiのとことんトランペット!

夢はプロのオーケストラでトランペット奏者になること!そんなsa-cchiが日々の生活で思ったことを綴っていきます^^

休憩は大事

どうも、sa-cchiです(´ ` )

普段は温度高めのあっちい記事書いてますが、

今日はオフ✨

練習もそこそこに、本を読んだり絵を描いたりして過ごしておりました☕(^^♪

 

休憩は大事!

疲れて集中できない頭でイヤイヤなにかをやったってうまくいくわけないのです~

(という現実逃避☆彡)

 

集中し続けるといえば、学校では必ず休憩がありますね。

授業の合間のやつ。

 

受験時代、家にこもって朝から晩まで勉強したことが何回かあったけれど

やっぱり長持ちしなくて。

思いつきで学校と同じ時間割で1時間に10分休憩を入れてみたら

いつもより集中している時間が長かった気がしましたよ👁❕

 

ま、人によるんでしょうが(笑)

 

私は実験好きなもので、

勉強よりもどうすれば集中が持つのかいろいろ試す方が楽しくなっちゃって

しかもそのことを先生に提出するライフノートの日記に書いたもんだから

もちろんお叱りを受けました(笑)

 

ちなみに1番効果があったのは、

ラジオを流しながら1時間勉強・15分休憩のサイクルでした💡🚲

それから、午前中から始めると

長くやっても「あ、まだ夕方なのか」と思えたし

お昼ご飯はさむので気分転換にもなって

なかなかあれは良かった👍

 

という、とりとめもない思い出話

 

そんなこんなでゆる~くさよなら!

また読みに来てくださいね~~!ノシ